2010年6月16日水曜日

学生時代といったら


学生時代は、好きで絵を描いて、描ければ良いや〜という気持ちで描いていたなぁーと最近、思います。

高校三年の頃に何故か美術大学に自然と進学希望し、美術大学に進学し、毎日毎日、学生らしく遊んだり絵を描く日々の四年間。

まさか自分が絵の仕事に就けるなんて1ミリも思っていなかったです。

絵を仕事にするなんて選ばれる者だけなんだから!才能持った人しか選ばれん!と周りから言われ、あー、きっと私は才能なんか無いから絵を仕事に出来ないなーと思っていました。

しかし、こんな私が、カリカチュアジャパンに入社して気付いたことがあります。

才能より、どんだけ強い意志と芯を持ってることが重要ってことです。日々その力が試されます。

毎日がハングリー精神です。

学生時代も、結構ハングリー精神で絵を描いていました。

これは卒業制作の時の写真です。150号のキャンパスにハリウッドスターの顔をアクリル絵の具で描きました。ちょうど卒業制作の時期にプロコースも平行に通っていたので毎日ヒーヒーでした。そのヒーヒーもとても充実していて楽しかったのですが!



                 注!IKKOさんではありません!


絵のクオリティーは置いといて…完成はこのような感じです。デカイキャンパスに毎日向き合って描くのは格別に楽しかったです。サイズは2メーター×2メーターちょいです。
テーマはハリウッドスターだったのに、スターウォーズでほとんど構成されて、もう趣味丸出しの作品です。

隣でも同じサイズに描いてるのは私の良き理解者でもあり、ライバル?でもあった友人です。
絵の話しだったら何時間でも話せる熱い友人です。

とってもナイスセンスな人です。

絵って楽しいなぁ!好きな事で誰かに喜んでもらえる何て凄い事ですよね。だからこそハングリーな努力をしなくては…本当頑張ります!

何だかまとまりの無い日記になってしまいました。

今度のコンテスト作品は絵の具を使って製作中です。筆の感触とか凄く久々でドキドキしています。完成したらアップします。





あぁ!
人生ハングリーで生きたいです。

もっともっと楽しんで成長したいです!





4 件のコメント:

シズ★ さんのコメント...

こんばんはぁ~シズ☆です。
初コメントです☆

『どんだけ強い意志と芯を持ってることが重要』
この言葉、めっちゃ気に入りました。

あたしも、意思の強さでは、誰にも負けません。
いつかきっと、絵で認められたいです。

うっちぃ~頑張って下さいね!!
私も、もっともっと頑張ります☆

カリカチュア描いてると、寝るの忘れるので、そろそろ寝ます。

うっち~の隠れファンより♪(笑)

うっち〜 さんのコメント...

シズ★さん>
おおお!シズさん!コメント有り難うございます!誰かブログ見てくれてるかな〜とか不安でしたが凄く嬉しいです!

いやぁーシズさんも意思の強さ凄そうですねw

自分も負けないように頑張ります!!!ありがとうございます!!!

シズ★ さんのコメント...

実は、めちゃめっちゃアクセスしてますよぉ~。

かなりの率で日記読んどります!!

うっち~の隠れファンより♪(笑)

うっち〜 さんのコメント...

シズ★さん>アクセスされてるなんて光栄です!私もエンジェルブログ拝見しました^▽^また、いつでも読んでやって下さいーー!