2010年7月27日火曜日

コンテスト作品



















今回のテーマ。アスリート選手というお題で高橋尚子さんことQちゃんをお描きしました!


高橋選手のプロとしての練習量は、本当ーに凄いです。

わざわざ、酸素の薄い高山で走る練習とかしてたみたいです…

どうしてそこまで自分を厳しく追いつめる事が出来るか?という問いに、高橋選手は「走るのが好きだから」と答えていました。私は、この一言に思わず涙しました。

やっぱりプロとして栄光を掴んだ方の練習量や努力は計り知れないんだなぁと、感じます。

まだまだ足りていない自分が恥ずかしくもなりました。

好きだからこそ、追いこんで練習出来る。「好き」って気持ちはどんなに辛い事でも乗り越える力になるんですね。


0 件のコメント: